2013/10/20

ゴシップの記事 女優業復帰の沢尻エリカが恋人とともにオーストラリア移住計画?

                  

ゴシップの記事

女優業復帰の沢尻エリカが恋人とともにオーストラリア移住計画?

11月に放送されるTBSドラマ『時計屋の娘』で久しぶりに女優業に復帰する沢尻エリカ。8月下旬、都内でルイ・ヴィトンのパーティーに、9月には知人の結婚披露宴に出席したことが分かっているが、昨年の主演映画『ヘルタースケルター』以降、公の場に登場する機会は激減していた。最近はレゲエファッションのデザイナー男性と恋人関係にあるといわれ、実際に前述の結婚式にも手をつないで来場した様子が伝えられている。
102016
そんな沢尻が「近くオーストラリアに移住するという話を聞いた」と映画関係者。
「沢尻と付き合いのある映画監督から聞いた話では、マスコミ嫌いの彼女は以前から海外に拠点をを持ちたがっているとのことで、ちょうどオーストラリアにいる知人の映画関係者の協力で、うまくいけば今後は日本とオーストラリアを半々の生活にするという話でした。英語圏に住んで恋人と一緒に英語をもっと学びたいという考えもあるそうです」(同)
昨年『ヘルタースケルター』のプロモーションを体調不良としてキャンセル、その騒動を追っかけたマスコミが自宅マンションに押し寄せて、近隣からは「出て行ってほしい」とまで言われた沢尻。かねてから海外渡航も多く、移住を考えたとしても不思議ではない。移住ともなるとビザの問題が出てくるが、専門家によるとオーストラリアへの移住は「現地で就職をするわけではないのなら、安定した収入がある専門職の人間は認められやすく、昨年からは英語の語学力テストをパスすれば永住権取得も可能となる新システムが導入されている」という。
102015
▲ヘルタースケルター スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
女優である沢尻の場合、仮に1年の半分を日本で仕事して、残りをオーストラリアで過ごすということは可能ということになる。
「もしかすると、宇多田ヒカルさんのように日本にいるのか海外にいるのか分からないような状態が彼女にとって心地よいかもしれませんね。ただ、いま彼女と仕事で付き合っている人たちは日本人ばかりですから、場所を海外に移しても結局は日本の関係者と付き合わないと仕事はないでしょうし、細かい打ち合わせが必要な仕事が難しくなるのでプラスになるとは思えませんが……」(同)
27歳と年齢的にも女優として磨きがかかる時期を迎えた沢尻に、次なるオファーはあるだろうか。

0 件のコメント :

関連記事

全記事一覧

(50音順)
全ての記事を見るには⇒全記事一覧をクリックしてください。