AKB48に関するニュース AKB48がB’z超え!史上最多14作連続ミリオン
AKB48の新シングル「ハート・エレキ」が30日の発売初日に102・1万枚を売り上げ、B’zを超える史上最多の14作連続ミリオンを達成した。9月の第4回じゃんけん大会で初披露された同曲は、1960年代のグループサウンズを意識した曲調で小嶋陽菜(25)が初センターを務めたことでも話題を集めている。AKBが名実ともにトップアイドルの座に上り詰めた。国民的アイドルグループが前人未到の大記録を打ち立てた。この日、発表されたオリコンデイリーランキングによると、「ハート・エレキ」が発売わずか1日で102・1万枚を売り上げ、14作連続ミリオンを達成し、B’zを抜き歴代トップに。通算のミリオン数も15作のB’zに肩を並べた。
最年長メンバーで、初めてセンターを務める小嶋の大人っぽい女性的な魅力と曲調が見事にマッチ。これまで定番のアイドルソングにとどまらず、あらゆるジャンルに挑んできたAKBが、さらなる可能性を示した画期的な楽曲でもある。
この偉業達成にAKBの総監督を務める高橋みなみは、「嬉しいと同時に、大変光栄なことだと思っています。これからも慢心せず、この記録に恥じないよう、メンバー一同がんばっていきたいと思います」とコメント。
また、初センターを務めた小嶋は、「秋元先生から『小嶋がセンターだ』とメールをもらったときは、何かの間違いで、迷惑メールか何かかと最初は思ってしまいましたが」と、センターを言い渡された時のことを振り返るとともに、「こんな光栄な記録に残るシングルのセンターをやらせて頂けたことが、本当に嬉しいです」と喜んだ。
0 件のコメント :
コメントを投稿